ハロウィン行くバーガー


f:id:hamburganohito:20211006213727j:image

むかーしむかし

あるところに

ワイがいました

 

その日は仲良しの亡霊くんと

黒猫のネコと遊んでいました

 

近くの飛んでる建物で

仮装パーティーがあるらしく

みんなでそのパーティー

行くことにしました

 

亡霊くんの話によると

そのパーティーには

ドラキュラとか

オオカミ男とか

フランケンとか

怖そうなのがいっぱいいるらしく

 

ちょっとワクワク

ちょっとドキドキしながら

ワイのマイホウキで飛んでいきました

 

会場にはミイラ男とかミイラ亀とか

ミイラ犬とか事前情報とは違うのが

わんさかいたよ

 

しかも、

どさくさでネコとはぐれたけど

まあいいや

 

ワイと亡霊くん必殺の

トリックオアトリート連呼で

お菓子大量ゲット作戦!!

 

だったのに子供のワイと

亡霊くんコンビを無視する

ミイラの多いこと多いこと

 

はんばが「おかしをおくれよ…」

 

亡霊くんに愚痴ってたら

いつの間にかいなくなってた

ネコがお菓子をもって戻ってきた

 

ネコ「ねえ、そんなとこで

一人で何してるの?」

 

はんばが「?????」

ネコ「・・・?」

亡霊くん「・・・・・・・・・。」

 

 

と、一瞬ホラーかと思ったら

帽子とサングラスに

お化けの仮装をさせた子供が

トリックオアトリートと叫びながら

走り回ってるある意味ホラーな状況に

大人たちがドン引きしていた

悲しきハロウィンの日を忘れたくて

書いた絵

 

www.ttrinity.jp